プリセットされたCRM(顧客管理)をお探しの皆さま、Bitrix24パートナーよりCRM設定がプリセットされたBitrix24アカウント登録リンクをお送りいたしております。
この機能はBitrix24パートナーよりリンクを受信後にご利用可能となります。
ソリューションプリセットのインポートの仕方
Bitrix24パートナーから送信されたリンクをクリックしてBitrix24アカウントを作成した後に、主なツールを選択してください(後で選択することもできます)。
次に、ソリューションプリセットのインポートが表示されます。ソリューションセットのインポートはすぐに行っても、後で行っても構いません。
ソリューションプリセットのインポートを後で行う際には、アプリケーションの項目を開いてください。
その後、インストール済みのタブへ進んでください。
アプリ(ソリューションプリセット)を選択し、設定をクリックしてください。
続行をクリックしてください。
お使いのCRMデータが削除されるとの警告文が表示されます。アカウントを作成後すぐにソリューションプリセットのインポートへ進んだ場合、CRMデータの削除は実行されませんのでご安心ください。
ソリューションプリセットのインポートを後で行うことにしリードとディールを既に追加した場合には、まずリードとディールをエクスポートし、その後ソリューションプリセットをインポートし、その後リードとディールを再度インポートしてください。
ソリューションプリセットのインポートには時間が掛かります。インポートが完了すると、設定が正常にインポートされたとのメッセージが表示されます。
ソリューションプリセットをインポートすると、CRMに変化が生じます。たとえばCRMの項目では、新たなディールステージと新たなディールパイプラインが表示されます。
新規ディールを追加してみましょう。新しくなったディールフォームには、新たなフィールドが追加されています。
Bitrix24の機能(ツール、フィールド、設定ほか)はプランによって異なります。ソリューションプリセットのインポートの際には、詳細情報を今一度ご確認くださいませ。