書類は、企業の業務に欠かせないものです。契約書、請求書、その他さまざまな種類の書類があり、その数が膨大に膨れ上がることも少なくありません。
Bitrix24を使用すると、事務処理のプロセスを簡素化してスピードアップできます。商談に基づいてドキュメント(書類)を作成し、テンプレートに記入し、印刷し、ワンクリックで顧客と共有できます。
Webバージョン
ディール、見込み客、または連絡先フォームのドキュメントボタンをクリックし、テンプレートを選択してください。
ドキュメントは、PDFファイルで自動作成されます。ドキュメントには、取引に関する必要なデータが含まれます。
すべての情報が正しいかどうかを確認してください。必要な際は、ドキュメントの編集ボタンをクリックすると、これらの情報を変更できます。既存のテンプレートの変更や、新たなテンプレートの追加もできます。
ファイルが複数のぺージで構成されている場合は、ビュー機能を使用してください。ドキュメントを拡大すると、テキストが拡大されます。
モバイルアプリ
モバイルCRMには、日常業務を簡素化できる機能が豊富に揃っています。現在は、独自のテンプレートからドキュメントを生成し、モバイルアプリで直接顧客に送信できるようになりました。
外出中や、顧客との会議中でも文書を作成して、時間を節約しましょう!
CRMエンティティ フォームを開き、画面右下の+ボタンをタップし、ドキュメントの作成を選択してください。
必要なテンプレートをリストから選択すると、すぐにドキュメントが生成されます。
CRMエンティティ フォームを開き、3つのドットボタンをタップし、ドキュメントを選択してください。
リストからドキュメントを選択すると、ドキュメントが表示されます。
CRMエンティティ フォームでドキュメントを開いてください。ドキュメントの閲覧と編集は、プレビュー モードで実行できます。画面下部のメニューにある鉛筆のアイコンをタップし、変更を加えた後に、保存をタップしてください。
Bitrix24 アカウントに複数の会社がある場合は、必要なものをリストから選択できます。
CRMエンティティ フォームでドキュメントを開き、送信をタップしてください。使いたいオプションのいずれかを選択すると、クライアントとドキュメントを共有できます。
また、ドキュメントはDOCXやPDF形式で電話にダウンロードしたり、印刷できます。