販売代理店ごとにセールスターゲット(販売目標)を設定すると、売り上げの進捗を追跡することができます。セールスターゲットには2種類あります。まず、設定した期間内に成功させたいディール数を入力します。あるいは、必要な販売量としてセールスターゲットを設定することもできます。
いずれの場合も、セールスターゲットには従業員のモチベーションを高めて売り上げを伸ばす効果が期待できます。
セールスターゲットのオプションはCRM分析の項目より、セールス>セールスプラン>セールスターゲットの設定の順に選択してください。
セールスターゲット(販売目標)の設定:
ターゲット(目標)期間の選択 – 月間または年間の販売計画など
ターゲットの選択 – 販売合計もしくはディール数
セールスターゲットの表示 - 従業員ごと、パイプラインごと、社全体
アクセス権
セールスターゲットへのアクセス権を設定するには、CRMの項目から設定>許可>アクセス許可の順に進み、ロール(役割)を編集しセールスターゲットへのアクセスレベルを選択してください。アクセス権の設定には、個人目標へのアクセス、個人と部署の目標へのアクセス、すべてへのアクセス、アクセス拒否の種類があります。セールスターゲットのアップデートのカラムではターゲット(目標)の作成と編集が行えます。