プロアクティブCRMは、リードや取引を常に把握し、顧客を見逃さず、販売ファネルの進行を促進する次のステップを計画することに焦点を当てた、販売プロセスの現代的なアプローチです。これは、顧客が忘れられないようにし、営業担当者に取引での活動を計画するように思い出させるのに役立ちます。
Bitrix24 CRMのスマートアクティビティ
Bitrix24 CRMは、ユーザーが次の顧客との連絡を計画できる「スマートアクティビティ」と呼ばれるツールを提供しています。取引やリードに計画された活動がない場合、CRMはその作成を提案します。ユーザーは、活動名、リマインダー、期限、担当者をカスタマイズし、ファイルを添付することができます。
Bitrix24 CRMでスマートアクティビティを無効にするには、ユーザーは右上の点をクリックしてメニューからオプションを選択できます。
Bitrix24 CRMのフォーカスモード
Bitrix24 CRMには、フォーカスモードという機能もあります。この機能は、受信コールや同僚からのコメントなど、特定のアクションが発生した場合にエンティティをリストのトップに自動的に移動します。これにより、CRMを開いたときにユーザーが最初に注意を払う必要があるエンティティをすぐに確認することができます。
モバイルCRMのカウンターは、注意を必要とするアクティビティのリマインダーとして機能します。以下に3つのタイプのカウンターを示します。
予定:このカウンターは、アクティビティが期限切れであるか、期限まで15分未満の場合にエンティティを表示します。
受信:このカウンターは、未処理のアクティビティ(受信電話、メール、チャットメッセージ、注文支払い、タスクコメントなど)を表示します。
今日:このカウンターは、当日の期限を持つすべてのアクティビティを表示します。
カウンターは、アクションを起こすべき時に点灯します。デフォルトでは、期限の15分前にカウンターが点灯しますが、ユーザーは時間をカスタマイズすることもできます。
プロアクティブ CRM での通知
プロアクティブCRM(Proactive CRM)では、今日行う必要のあるタスクや次の週や月に計画されているタスクについて、ユーザーに通知が提供されます。