Bitrix24メッセンジャーの通知センターでは、新規メッセージや新規タスク、業務グループやプロジェクトへの招待、投稿やコメントへの「いいね!」などの通知が表示されます。これらの通知は画面右上に表示されます。
ユーザーのレスポンスを要する通知は、ユーザーがセッションを終了するまで表示され続けます。通知履歴を表示するには、通知ボタンをクリックしてください。
その他の通知をクリックすると、過去の通知が閲覧できます。
ユーザーへ送信される通知には、メッセージやコメント、アクティビティストリームへの投稿、タスク、ユーザーが言及された又は参加者となっている業務グループやプロジェクトでの投稿などがあります。
通知を一時的に無効にするには
お使いのユーザーステータスで通知しないステータスを選択すると、通知を一時的に無効にすることができます。送信された通知は、通知の項目で後から閲覧できます。
メッセージ内であなたの名前が言及された場合、どのステータスを選択していても通知が送信されます。
通知の設定
通知の設定は、画面右上の「マイプロフィール」の通知の設定で行えます。
通知の設定には、シンプルモードとアドバンスモードの2種類があります。シンプルモードでは、通知を受信するチャネル(Webサイト、モバイルアプリ、デスクトップアプリ、Eメール)のみ選択できます。アドバンスモードでは、通知の種類と通知を受信するチャネルをそれぞれ選択できます。
デフォルトでは、Eメール通知は無効になっています。Eメール通知は通知の設定よりいつでも有効にできます。無効にした通知は、通知履歴には表示されません。