Bitrix24 ドライブは、ファイルを保存するための多目的なツールです。以下に、Bitrix24ドライブでできることをご紹介します:
個人用および会社用ドライブ
Bitrix24には、それぞれの従業員に個人用のストレージスペースがあります。作業中のファイルは自動的にドライブに表示されます。会社の文書はクラウドに保存することができます。メールや電話記録などのファイルも含まれます。個々のファイルやフォルダを共有したり、全体のコンテンツへのアクセスを設定したりすることができます。アクセス権限は、個人用ドライブと会社用ドライブで別々に設定することができます。
ファイルとフォルダ
ドライブ上のファイルは移動、編集、ダウンロード、削除することができます。テキストドキュメント、表、プレゼンテーションを編集することができます。ドキュメントの作業方法を選択できます:ローカルで、クラウドで、または直接Bitrix24で行うことができます。
ドライブ共有
内部リンクと公開リンクを使用してドライブの文書を共有します。内部リンクは同僚と共有するために使用し、外部リンクは外部のユーザーと共有するために使用します。テキスト、オーディオ、ビデオ、画像、プレゼンテーションをダウンロードせずに表示することができます。これは、ドキュメントの内容に素早く慣れるために便利です。
Bitrix24ドライブをコンピュータと同期する
Bitrix24 ドライブ上のファイルやフォルダをコンピュータと同期することができます。同期は双方向で動作します:コンピュータ上でファイルを編集すると、変更内容が即座にBitrix24に表示され、逆も同様です。ドライブを同期するには、Bitrix24デスクトップアプリケーションをインストールしてください。
Bitrix24 ドライブのビジネスプロセス
Bitrix24ドライブ上でビジネスプロセスを使用してファイル処理を自動化し、会社内での調整をスピードアップすることができます。ビジネスプロセスは、会社用ドライブとグループドライブの両方に適用することができます。
ドライブでのビジネスプロセスの有効化
デフォルトでは、会社のドライブでワークフローを有効にすることができるのは管理者のみです。グループの所有者と管理者の両方が、グループのドライブでワークフローを有効にすることができます。
ドライブ上でのビジネスプロセスの作成
標準のビジネスプロセスのテンプレートを使用するか、ステータス駆動型または連続型の独自のビジネスプロセスを作成することができます。ただし、ファイルごとのビジネスプロセスの可用性と数は、Bitrix24のプランによって異なります。
ビジネスプロセスのリストの設定
メニューをクリックして「リストカラム」を選択することで、ビジネスプロセスのリストに表示したい情報を選択できます。独自のリストフィールドを追加するには、「表示」をクリックしてください。
ビジネスプロセスログの表示
ログはビジネスプロセスのすべてのアクションを自動的に記録するテキストファイルです。エラーの場合には、診断や自己チェックに役立ちます。