新しいBitrix24チャットのご紹介

11 分で読めます
Bitrix24チーム
2024年1月23日
最終更新日:2024年1月23日
新しいBitrix24チャットのご紹介

 新しいBitrix24チャットの開始をお知らせいたします。アップデートされたインターフェースとさまざまな新しいツールにより、作業体験が向上します。この記事では、チャットシステムのエ興味深い変更と改善点についてご紹介します。


主なポイント

  • 統合されたワークスペース: Bitrix24内で同僚とのコミュニケーション、ビデオ通話、変更に関する通知を受け取ります。

  • タスク統合: チャットとカレンダーイベントフォームでタスクを作成し、予定を立て、通話を行います。

  • セキュリティと集中:会社の従業員との対話のみを確保し、注意散漫や業務に関係のないメッセージを最小限に抑えます。

  • 向上したユーザーエクスペリエンス:更新されたインターフェース、モバイル最適化、CoPilotチャットボットとのAI統合。


新しいチャットインターフェース

主なアップデートの1つは、より直感的でシームレスなコミュニケーション体験を提供するために設計されたリニューアルされたチャットインターフェースです。新機能を次のとおりです:

1. メッセージのレイアウト

メッセージは、チャットの異なる側面に表示するか、同じ側面に表示するかを選択できるようになりました。これにより、より読みやすく整理された表示が可能です。

2. コンテキストメニュー

メッセージ用フローティング・メニューが導入されました。これにより、長いメッセージの先頭までスクロールして操作を行う必要がなくなりました。このメニューを使用すると、業務フローを中断することなく素早く操作が行えます。

3. メッセージの既読

チャット内の各メッセージには、既読が表示され、参加者がメッセージを読んだかどうかがわかります。

4. 新しいメッセージの読み方

新しいメッセージを徐々に読むことができます。チャットを離れて後で戻ってきた場合、前回離れた場所に戻され、重要な更新を見逃さないようになっています。未読メッセージは特別な行で便利に分離されます。

5. メッセージ削除の改善

メッセージの削除プロセスを強化しました。メッセージがどの参加者にも未読の場合、送信者はチャットに痕跡を残さずにメッセージを削除できます。さらに、3日以内にメッセージを削除する制限が撤廃され、いつでもメッセージを削除できるようになりました。


チャットインターフェースの改善に加えて、いくつかの注目すべき新機能を導入しました。

1. アクションメニュー

アクションメニューは、さまざまなチャット機能に素早くアクセスできるようにし、メッセージのピン留め、後で読むためのマーク付け、メッセージの転送などのアクションを実行できます。

2. チャットの背景

9つのデフォルトの背景オプションでチャットルームを個人的にカスタマイズできます。単にチャット設定 - デザインとレイアウト - チャットの背景に移動し、好みの背景を選択してください。

3. 新しいテキスト入力フィールド

テキスト入力フィールドが更新され、より使いやすくなりました。メッセージの長さに応じて自動的にサイズが調整されるようになりました。また、「+」ボタンをクリックしてチャットから直接タスクやミーティングを作成したり、ペーパークリップアイコンをクリックしてファイルを添付することもできます。

4. メッセージへのリアクション

様々な絵文字を使ってメッセージへの感情やリアクションを表現できます。灰色のアイコンの上にカーソルを合わせ、お好みの絵文字を選択してリアクションを追加できます。

5. ピン留めされたメッセージ

重要なメッセージをチャットルームにピン留めして簡単に参照できるようにします。三点のアイコンをクリックし、「ピン留め」を選択すると、すべての参加者がメッセージを見えるようになります。ピン留めされたメッセージをタップすると、そのメッセージがチャット内で直接表示されます。

6. 後で読む機能

後で重要なメッセージに返信することを思い出すために、「後で読む」機能を使用します。メッセージの隣にある点のアイコンをタップし、このオプションを選択します。マークされたメッセージを含むチャットは未読として強調表示され、チャットに戻ったときに簡単に見つけることができます。

7. メッセージの転送

「転送」オプションを使用して、1つのチャットから別のチャットにメッセージを共有します。メッセージの隣にある点のアイコンをタップし、「転送」を選択し、受信チャットを指定します。

8. お気に入りのメッセージ

重要なチャットメッセージをお気に入りに追加して保存します。メッセージの隣にある点のアイコンをタップし、「お気に入りに追加」を選択し、これらのメッセージに素早くアクセスできるようにします。

9. サイドバー

チャットサイドバーでは、設定、参加者リスト、チャットのタイプ、ファイル、タスク、ミーティング、リンクなどの重要な情報に簡単にアクセスできます。情報はアイテムのタイプごとに便利にグループ化され、お気に入りセクションでは保存されたメッセージに素早くアクセスできます。また、サイドバーから直接共同作業者との共有チャットリストに切り替えることもできます。

10. コンテキストに入る

リンク、ファイル、タスク、ミーティング、お気に入りなど、あらゆるサイドバーのアイテムを使用して、メッセージのコンテキストを簡単に探索できます。単に「チャットで表示」をタップして、会話の関連部分を開くことができます。さらに、引用をタップすることで、元のメッセージのコンテキストにアクセスすることもできます。


新しいBitrix24モバイルチャット

Bitrix24モバイルチャットM1のアップデートされたチャット機能をご紹介します。このアップデートにより、新しいチャットインターフェース、改善されたナビゲーション、より高速なパフォーマンスがもたらされます。以下に、主な変更点をご紹介します:

  • チャットの外観: 更新された背景とダークモード。

  • チャットの管理: チャットメンバーやアクション用の特別なパネル。

  • 未読メッセージ: 未読メッセージのための明確なインジケータと分離。

  • リアクションと返信: リアクションや素早い「いいね」、メッセージへの返信に使える絵文字。

  • 音声メッセージ: 音声メッセージの録音、確認、巻き戻し。

  • メッセージの下書き:** 未完了のメッセージを保存して戻る。

 

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
目次
主なポイント 新しいチャットインターフェース 新しいBitrix24モバイルチャット
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
AI を活用したBitrix24のアシスタント
コミュニケーション
AI を活用したBitrix24のアシスタント
6 分で読めます
【通知センター】アクティビティのリマインダーを使用する方法
コミュニケーション
アクティビティのリマインダーを使用する方法
7 分で読めます
会話:オープンチャネルでチャットを見つける方法
コミュニケーション
会話:オープンチャネルでチャットを見つける方法
4 分で読めます